スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学び

学校では多くの授業を受ける
数学、英語、地学、古文…
ただ、授業を受ける生徒のうちの殆どは自分が何になりたいかを具体的に考えられてはいないだろうし、実際僕もそうだ。
そんな環境のなかでどんな仕事にも活かせる授業というものは難しいものがあるだろう。
それは学校に責任があるわけでもないし、社会の仕組みとして仕方がないものであろう。
ただ日本史(の一部の内容)は一般常識として社会でも求められるだろうし情報などの科目は会社などに入っても活かせる人はいるではずだ、『俺受験に日本史使わないから!!!』とか『数学とか将来絶対いらんやろww』といったことをほざく奴は視野が狭いと思う。学習をすることで一定の理解力を手に入れて思考力が高まるのであり、学力が無くてもいいなら知的レベルは生まれたての幼児と変わらないように感じる。知識の複合性がないやつは社会から求められないだろう。以上勉強してないカスへ向けた言葉であるとともに自分への戒めである。
スポンサーサイト

大会「トリック・オア・トリート!?」参加報告

インターネット大会「トリック・オア・トリート!?」に参加します

使用予定ポケモンは
メタモン@スカーフ
ヨルノズク@食べ残し
マニューラ@珠
レパルダス@ノーマルジュエル
デンチュラ@襷
グライオン@毒々玉

の予定です
一見相性補完が良くないように感じるかもしれませんがレギュレーションにより出場ポケモンが制限されているのであまり問題ない(はず)です
マニューラ絶対選出過労死感はありますね👱
ではまた

追記 エントリーしたのに対戦するの忘れてた
気づいたら集計期間とかアホすぎて笑えん

宇宙を貫く雄叫び

遥かなる時をさかのぼり、銀河の源よりよみがえれ
顕現せよ、そして我を勝利へと導け
死にてぇ

✟自習室✟

これは僕の友人Aの話であり僕とは全く関係のない話ということを了承の上で読み進めて欲しい

テストが目前に迫りプレッシャーや食欲に耐えられなくなった彼は自習室へと向かった!!!(絶望)

まず最初にドリンクバーへと向かった彼。
ドリンクディスペンサーを前にして妄想力全開!!!!!!
『ドリンクディスペンサーは女の子…ドリンクディスペンサーは女の子…ドリンクディスペンサーは…』
マシン『じゃぼぼぼぼぼぼおぼぼぼぼぼぼっ』
彼『南無阿弥陀佛、南無阿彌陀佛、南无阿弥陀佛』

部屋に到着し電子単語目録(通称デンモク)を開く彼
『俺が作るのは、無限に、剣を、内包した世界!
その名は―――『UNLIMITED BRADE WORKS』』

音痴を隣室に撒き散らし絶頂に浸り
『…帰ろう皆のところに』


頭がおかしいのだろう




40人41脚について

先日体育委員会が開かれた
競技案として生活指導部所属のAKIHIRO(包丁所持殺人未遂野郎の可能性もアリ)は40人41脚という物を考案したそうな。

この40人41脚について僕なりに考察してみた。

プラス面
クラスの団結が強まる
全員が参加できる競技数が増える
マイナス面
競技準備段階で莫大な時間を必要とする
脚を繋ぐ紐やゴムの数が莫大な量となるため備品管理に大量に人員を取られ進行に影響を与えるおそれがある
当然競技参加人数が増えれば怪我の発生する確率が増える
好評であった2人3脚が消え謎の多い競技が採用されたことに対するヘイトを生徒会に集める
競技参加人数をクラス人数にすれば競技の平等性が損なわれる、仮に人数が少ないクラスに集めれば全員参加競技としての意味を失う。
競技予定時間が正気の沙汰とは思えない短さになっている。(高校生レベルでそんな神進行を行える人間は日本でも数少ないであろう)

他にもプラス面で書いたクラスの団結などについても2学期中盤に行うようなことではないと思われる。

僕は以上の考えによりこの競技を行う利点は全く無いと結論付けた。

僕の意見に対する指摘や他の競技に対する意見、体育祭自体への意見などあればコメントなど貰えると嬉しい(このブログ自体が認知されてないため非常に難しいとは思われる)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。