スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eggs 'n Things

みなさんはEggs 'n Thingsをご存知だろうか?

もちろん卵について考えることであるのは言うまでもない
僕は日々卵について考えているがやっぱり美味しいと思う(KONAMI)
そこで調理の手間があまりかからず美味しいことで有名な
めだまやきゆでたまご
のイイトコどりをしたハイブリッドな料理を創作してみた。思いついた時は自分の才能を恐れたものだ。

【材料】

卵(一個)この料理の主役。
スーパーで買ってきたなんのへんてつもない卵。時間が経ち少し劣化していた。
見た目の可愛さだけで勝負出来る強みがある。割る前に少し洗うと良いだろう
32925.jpg


【作り方】

①卵を皿に出す、ボウルではなく皿だ
32926.jpg

② 卵の上から皿にラップをする
32927.jpg
③上からお湯をぶっかける
常に温かいお湯をかけ続ける必要があるが僕は小さめの平皿を使ってしまったためお湯をかけ熱い思いをしながらお湯を流すという作業を繰り返す事になった。皆さんがやるときには改善をしてもらいたい。
(ちなみに熱の伝導率が悪すぎて途中でラップを取った)
32928.jpg
④フライパンで炒める
32929.jpg

うまく固まらなかったのでフライパンで炒めスクランブルエッグ風にした
塩胡椒をかけて食べたが絶妙な味付けで、自分の才能に惚れ惚れした。

【まとめ】
③で書いたのだがラップがうまく作用せず卵が固まらなかったため炒めざるを得なくなってしまった。
ゆでたまごの食感で目玉焼きを食べれたらおいしくないはずがない(はず)
皿のサイズと排水機能が重要だと思われる
後は皆様にお任せします。(丸投げ)

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。